「没写真 1」です。
「05年8月26日:高蔵寺→定光寺」。出発時に「愛知御津」駅で......「舗装」用のクルマのようです。
「同上」。
同上。随分「持ち上げた」四駆車です。
「05年5月13日:万博八草→陶磁資料館南」。出発時、JR「愛知御津」駅にて。この頃新設された「自動改札機」です。
「同上」。
同上。帰宅時に「愛環線」「万博八草」駅にて。トイレの表示です。
「05年5月19日 陶磁資料館南→万博会場」。帰宅時の「愛環線」「万博八草」駅の混雑ぶりです。
「05年8月18日 杁ヶ池公園→はなみずき通」。出発時にJR「愛知御津」駅のホームで珍しい車両を見かけました。没写真4に戻る。 没写真8に戻る。
同上。パンタグラフがありません。「気動車(ディーゼルエンジン車)」なんでしょうか?格好はモロに「電車」なんですが....
「キヤ」と読めます。同窓生の「監視員」さんからまたまた情報です。ワタシはホンモノの「鉄っちゃん」ではないなと思います。「よー知っとる!」
「03年6月26日 藤川→男川」。出発時JR「愛知御津」駅に向かう途中で....早いハナシがご近所の顔馴染みの「猫」さんたちです。
「03年10月21日 中京競馬場前→有松」。帰りの「名鉄電車」の車内です。
同上。「豊橋」駅で見かけた「藤田屋の大あんまき」。
「03年10月23日 有松→本星崎」。乗換駅の「豊橋」の名鉄ホームで。
03年4月16日 伊奈→豊橋」。出発時にJR「愛知御津」にて。毎年桜の季節恒例の「お花見は 御津山遊園地へ」の看板です。
「03年10月27日 桜→堀田」。あまりにシンプルな看板で「茶々」の入れようがありませんでした。
「同上」。「吉田宿船会所」。ワタシの予備知識があまりに貧弱なため、ハズしてしまった渋い建物です。
「03年11月12日 金山→ナゴヤ球場前」。出発時に「愛知御津」駅で...
「02年3月6日 三河一宮→江島」。出発時に「豊橋」駅にて。「飯田線」の終端部です。
同上。
これは「キヤ95系」という「検査車」で「気動車」のため「非電化」区間にも、ばしばし入りこめるそうです。あだ名は「ドクター東海」!新幹線の「ドクターイエロー」とほぼ同じような機能を持っているそうです。 没写真4に戻る。 没写真8に戻る。
「海の見える展望台」。昔は素晴らしい「海」が見えたのですが、今は素晴らしい「埋立地」が見えたりします。

「御津山」に戻る。
同上。帰宅時に「豊橋」駅にて。
「02年3月8日 東上→新城」。出発時に「愛知御津」駅にて。今日は「快晴」です。
「02年3月10日 新城→三河東郷」。「三河東郷」駅の「名所案内」です。「設楽原決戦場跡」一件のみというシンプルさです。

「本編」で「勉強」だ「教養」だ「歴史」だなどとホザいてしまった結果、これを載せると「からかい」のニュアンスが出ると感じ「没」としました。
「02年3月26日 長篠城→三河大野」。帰途「飯田線某駅」にて....「113系」です。
同上。
同上。別の「某駅」にて....「松尾芭蕉 in 鳳来」とあります。
同上。「豊橋」駅にて....
「02年4月4日 三河大野→湯谷温泉」。出発時「豊橋」駅にて....「時刻表示」です。
「02年5月5日 柿平→三河川合」。「飯田線某駅」にて....「停車時間」が長かったので写真を撮りました。
同上。
同上。
「02年5月27日 東栄→出馬」。出発時「愛知御津」駅にて....ホームが珍しく「工事中」でした。
「02年9月18日 三河一色→寺津」。移動中「吉良吉田」駅にて....懐かしい「リアカー」がありました。
同上。ホームに「ふとん」が干してありました。
同上。「レールバス」がやってきました。
「名鉄 三河線」に戻る。
同上。「寺津」駅到着後、近所の散策で....「理髪券販売所」という看板が残っていました。
同上。「寺津」駅到着後、「駅内」で.....ワタシはこの時初めて「廃線」の話を知りました。
「02年10月2日 碧南→新川町」。移動中「蒲郡」駅にて....工事中のJR「蒲郡」駅です。
同上。「吉良吉田」駅で「名鉄 蒲郡線」から「名鉄 三河線」に乗り換えます。
同上。「吉良吉田」駅にて....「お出口」とあります。
同上。それでは反対側は「お入口」なのかしら?とわざわざ見に行ったら「改札口」でした。そりゃそうですね。
同上。帰宅時の「三河線」の車内です。今回は「知立」駅から「名古屋本線」に乗り換えて帰りました。
「02年11月26日 竹村→上挙母」。帰宅時「知立」駅にて....「黒髪」が印象的でした。
「02年12月13日 平戸橋→上豊田」。 帰宅時。多分「名鉄」の「運鉄室」だと思いますが.....
「03年7月20日 大門→三河上郷」。「矢作川」の堤防です。
「03年7月27日 新豊田→四郷」。枚数が多くなりすぎたので「雰囲気写真」は「没」とすることにいたしました。
「同上」。とても「印象的」だったのですが「何」なのか?は良くわかりません。
「同上」。「電柱」に「ハシボソガラス」が止まっていました。
「同上」。結局良くわからない「農業関係」の表示板です。
「03年8月1日 保見→篠原」。篠原駅近くの民家の門です。
「03年8月3日 篠原→八草」。帰宅時。申し訳ありません「撮影駅不明」です。「ノリホ入」です。何でしょうか?
何でしょうか?と書いたら同窓生の「陶山」さんより指摘がありました。

「ノリホ入れ」をネットで適当に検索してみたところ、

ノリホ…乗車人員報告

と言う記事がありました。
 
乗報=ノリホ?
ノリホ入れ=乗車人員報告書を入れる箱?
」との事です。

つまり車掌さん(?)が書いて、ホームのこの箱に入れ、駅員さん(?)が回収するというコトでしょうか?
「同上」。こちらも「撮影路線不明」です。
「同上」。
「同上」。
「03年8月4日 八草→山口」。移動時「愛環線」車内にて。当時の「路線図」です。
「03年8月8日 山口→瀬戸口」。帰宅時「愛環線」車内にて。前席のお嬢さん(?)が気持ち良さそうに寝ていました。
「03年8月10日 瀬戸口→瀬戸市」。移動時「JR 岡崎駅」「愛環線ホーム」にて。「岡多」という文字が見えます。「国鉄 岡多線」時代の名残りでしょうか?
「03年8月11日 瀬戸市→高蔵寺」。移動時「JR 岡崎駅」「愛環線ホーム」にて。「線路」を撮ってる人を見かけました。
「同上」移動時「愛環線」車内から。「工場」です。
「JR」仕様の駅名票に「名鉄」の駅名(伊奈)が書かれています。珍しいと思います。
「JR 東海道本線」に戻る。